大分地区定例探鳥会

大分地区定例探鳥会のご案内


★お知らせ★

 日本野鳥の会大分県支部では、感染防止対策を行い2022年5月22日(日)10時~12時 大分地区定例探鳥会(県民の森 安友庭園)を開催することに決定いたしました。

※ただし、今後の感染状況によっては再度中止となる場合もありますのでご了承ください。

※雨天中止



※新型コロナウイルス感染防止のため、探鳥会の参加時は以下の注意事項をお守りください。

①発熱や体調の悪い方は参加を控えてください。(参加前に自宅での検温をお願いします。)

②必ずマスクの着用をお願いします。
(熱中症対策として、各自で飲み物を持参し、こまめな水分補給を行ってください。)

③当日、参加者カード(連絡先)の記入をお願いします。

④大人数での行動を避けるため、探鳥会はグループ毎に行います。各リーダーの指示に従ってください。また各自でソーシャルディスタンスを心がけてください。




大分川定例探鳥会様子
探鳥会の様子

日本野鳥の会大分県支部の大分地区定例探鳥会は、毎月第4日曜日の午前10時から12時まで大分川右岸の大分市広瀬橋付近(現在、乙津川水辺の楽校または県民の森安友庭園など)で開催しています。(7月と8月は暑さを避けるため、午前7時から9時の開催となります。)
また、1月の探鳥会では「ぜんざい会」も行われます。4月は探鳥会終了後に総会を行います。

四季を通して川面や堤防の鳥を観察していると、野鳥の種類の変化や生態がよくわかってきます。
多くのみなさんの参加をお待ちしています。参加費は無料で誰でも参加できます。
どうぞお気軽に散歩の途中に立ち寄ってください。


参加費:無料
持ち物:動きやすい服装・靴。双眼鏡など
場 所:「県民の森 安友庭園」
集合場所:県民の森 安友庭園 駐車スペース(「しあわせの丘」入り口付近)

※雨天中止

<お車でお越しの方へ(ご注意ください!)>
県民の森安友庭園近くの「管理事務所 サイクリングセンター」の駐車場は当日利用できません。
「しあわせの丘」入り口付近のスペースに駐車できるよう許可をとってありますので、それ以外の場所には車をとめないようにご注意ください。
駐車スペースには限りがありますので、当日は大分県支部の担当者が案内させていただきますのでご協力よろしくお願いいたします。





担当者:杉浦 嘉雄
大分地区定例探鳥会の問い合わせ等:事務局 衞藤 民子(080-8395-9072)

   
inserted by FC2 system