大分地区定例探鳥会

大分地区定例探鳥会のご案内


 ●次回の大分地区定例探鳥会は、2024年4月28日(日)  10時~12時

  →4月の大分地区探鳥会会場「県民の森安友庭園」となります。

 ※雨天中止

 ※4月28日(日)は探鳥会終了後に「総会」を開催します。詳しくは支部報「たより3月号」をご覧ください。

★大分地区定例探鳥会について★

日本野鳥の会大分県支部の大分地区定例探鳥会は、毎月第4日曜日の午前10時から12時まで、乙津川水辺の楽校または県民の森安友庭園などで開催しています。(夏期は暑さを避けるため、また野鳥の出現を考慮し、時間を変更して開催します。

四季を通して森林や河川の鳥を観察していると、野鳥の種類の変化や生態がよくわかってきます。
多くのみなさんの参加をお待ちしています。参加費は無料で誰でも参加できます。
どうぞお気軽に散歩の途中に立ち寄ってください。


参加費:無料

持ち物:動きやすい服装・靴。双眼鏡など(貸出し用双眼鏡も数台準備しています※無料)

場 所:県民の森安友庭園

集合場所:県民の森安友庭園 駐車場スペース(「しあわせの丘」入り口付近)


※お車でお越しの方へ
県民の森安友庭園近くの「管理事務所 サイクリングセンター」の駐車場は当日利用できません。
 「しあわせの丘」入り口付近のスペースに駐車できるよう許可をとってありますので、それ以外の場所には車をとめないようにご注意ください。
 駐車スペースには限りがありますので、当日は大分県支部の担当者が案内させていただきますのでご協力よろしくお願いいたします。(大分県支部の旗をたてています。)





担当者:衞藤 民子

定例探鳥会の問い合わせ等:事務局 衞藤 民子(080-8395-9072)



inserted by FC2 system